オーガニックマルシェinVISONに行ってきたよ

11月3日、VISONで初開催となった「オーガニックマルシェinVISON」の様子を見てきました。なにしろ主催者が多気町のにこぱんさんはじめ、知った顔の方たちですし、参加するお店さんも、はなうた・つじ屋・米ディナンバー1・和花葉・ヒメシャラ・喜心・風車 かじまや・il Vivo
・ちきゅう食・ハラペコあおむし
・つきのめ
・海の子かぞく・おんりぃ福・フレイトレシピ……などなど、かつて小誌でお世話になった方々ばかり。行かないわけにはまいりません。

10時開場の30分前に到着したのですが、人気店には既に長蛇の列。お客さんはみなマスク着用で、行儀もよろしくて、ひさびさのマルシェの雰囲気を楽しんでいる様子でした。

そもそもコロナ騒動で、各地のイベントが延期、中止になり、一部、亀山のオーガニックマーケット三重は立ち消えになったりしてたので、顔が見える生産者さんから地元の食材を使った野菜、加工品などを直接売り買いできるイベントができたのでは、よろこばしいことでした。

「未来に繋ぐLIFE STYLE」をテーマにしたマルシェ、次回は来年春を予定しているそうですよ。(2号)

 

#オーガニックマルシェinVISON #三重県 #SDGs #サステナブルな暮らし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です