2022年最後の編集会議

NAGI−91号と「三重の個性派住宅5」が同時に刊行できた節目に、今年最後の編集会議を行いました。この日はカメラマン諸氏は欠席につき、女子ばかりの中に白1点の野兎1号がぽつん。東紀州担当ライターの元美さんはノンアルで乾杯するこの瞬間には間に合わず、後から駆けつけてくれました。今年最後のライター顔合わせなので、お弁当は豪華ミルポワの2段重。答志島サワラの西京焼がめちゃおいしくて、佃ライターが「私は昔からサワラは秋がおいしいと思ってましたが、漢字がいかんですよね(鰆)」と。91号のNAGIファイルで紹介しているとおり、答志島でとれるトロさわらはめでたく「三重ブランド」に認定されましたよ! これから1月までが旬なので、伊勢志摩へ来られる人には必食とお伝えしたい。(2号) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です